アウトドアとDIY

アウトドアとDIYを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

DIYが出来ない時は本で知識とアイディアをもらう

 DIYにはネットよりも本がいい

 こんばんは。DIYはじめられないガスココです。。。

f:id:kashima-s-ambition:20170311041900j:plain

 まだまだ道具が足りないので買い出しにいきたいのですが、うまく時間が作れず夜の本屋さんに知識だけでも買いにいってきました。

 DIYコーナーで立ち読みする女性を発見し、ホントに女性もやるんだなぁ。。と思いつつ自分に合った本が無いかいろいろ読んでみる。読んでいてわかることは

  •  塗料、塗装の種類が沢山ある
  • 木材の種類も沢山ある
  • ステンシルでかっこよさ倍増
  • ヤスリがけが大切
  • やっぱ道具が無いとダメ
  • やっぱスゴい

 空いている時間にスマホでいろいろ調べているけど、結局みんな少しずつ色合いも違うし、こればっかりは自分でやってみるしかないのかなぁ。

  いろいろな本を見てみたのですが、想像はできるけど設計図はできないので、木材の寸法とか書いてあるのがいいと思った。

木材を寸法通りに切れればとりあえず完成まではもっていける。

塗装の練習もできる。なので今回はこの本を買ってみました。

 

とりあえず、最初の方に載っている棚みたいの作ってみたい。

 

スポンサードリンク