アウトドアとDIYとサッカー

アウトドアとDIYとサッカーを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

鹿島スタジアムでセレッソ桜前線は終了だぜ

アントラ~ズは無敵だぜ~♪

f:id:kashima-s-ambition:20170408004953j:plain

鹿島アントラーズvsセレッソ大阪

鹿島スタジアム15:00~

 

おかえり山村!ってかポジションそこなの!?

どういうこと?センターバックボランチまでじゃないの?そこじゃ組み合わせにもよるけど、小笠原・レオ・永木のどれかがいるからまたケガしちゃうよw

前をむいたら昌子と植田いるよw

セレッソの試合はハイライトでしか見ていないけど、そこで起点になるのかなぁ・・・。カラダは大きいけどポストプレイやタメを作るイメージないし、プレスをガンガンかけるスタイルでもないよね?

 フィードは正確だった!

どっちかっていうとスピード不足と集中力が切れる事で大事な時に一発で抜かれてしまうイメージが(~_~;)

 

なんか、鹿島応援してるはずなのに山村が気になってしまうww

がんばれ山村w山村だけは活躍させつつ勝ちたいw

 

youyui.hateblo.jp

 

 

小笠原と曽ヶ端がJ500試合達成するかも

すごいよ!500試合だよ?Jリーグのトップのチームで500試合だよ?

 

小笠原は途中イタリア行ってるし、あの激しいスタイルでの達成は普段どれだけコンディションに気を配っているのか。一般人では考えられないレベルだよねきっと。

2年位前にちょっとボールを失うのが多くなってきたなって思う時があったけど、いつの間にかそれも克服してる。

途中交代は多くなってきたけど、この存在感はまだまだ続きそうだ(^_^)

 

曽ヶ端の安定感はほんと頼りになるね。セーブもすごいけどコーチングのうまさもあるよね。八木が病気で引退しちゃったり櫛引がすぐ移籍しちゃって層がイマイチ薄いGKでまさに盤石の曽ヶ端様(^_^)クラブワールドカップの曽ヶ端は神ってた!あとは引退までにゴールキックがとりあえずフィールド内に入るようにしてほしいw注文はこれだけw

 

この小笠原と曽ヶ端が引退してもしコーチになったら・・・そこに柳沢と大岩と、たまに中田浩二がきたりして、こっちの方が人気あるんじゃ?wって状態になりそうw

ぁーでもGK古川さんいるし羽田もケガなかったらすげーし。

シーズンオフにOB対現役やってくれないかなw

 

昔、アントラーズ外国人OBと試合やったのメンバーすごかったよね?(゚o゚;

 

話それすぎたw

先発をかなり変えてくる話もあるけど、ターンオーバーにする相手としては危険な予感がするし、若いから調子に乗らせると手がつけられなくなる可能性も秘めてる

なるべくいつも通りのメンバーでプレスをかけて流れをもっていかせないようにしたい

三竿兄弟も金森も見たいけどね(~_~;)

 

昌子・植田は杉本・山村タイプは大丈夫としても柿谷・丸岡タイプは苦手だと思う。いつもよりサイドに絞ってもらうとかボランチとうまく挟んでスペースを消していきたい

 

蛍はいい選手だけど、まだ集中力が続かないね。あまり意識しなくてもよさそう。でも、守備はカタいから優磨とペドロジュニオールが突っかけるだけじゃ崩れそうにないね。ロングで引っ張り出すにも鹿島は余りロングシュートを打つ選手いないしそういう選択肢もあまり選ばないので、やっぱサイドに広げるしかないかな?西・いとう・山本・三竿とだれがでるかわからないけど、やっぱ鹿島はサイドだ!

 

もう、書いてて誰出していいかわかんないよwでも、いくら層が厚いとはいえ、小笠原や金崎が出ないだけで、いきなりチグハグになる時があるのは確かだかし、ターンオーバーなんてした事ないんだから、先発は変えても2人くらいにしてほしいな(^_^)

 

でもさ、なんだかんだで結局最後は勝つからいいんだけど(*^▽^*)

 

 

お花見行った?

鹿島スタジアムから1時間くらいかかるけど千葉県の城山公園はさくらすごいよ!!

 

 

スポンサードリンク