アウトドアとDIYとサッカー

アウトドアとDIYとサッカーを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

広告

6歳の息子が野球がやりたいっていいだしたので妻と緊急会議になった

野球か・・・パパは野球が・・・

息子よパパは野球が嫌いだ!!!!!!!!!!

 

なんて言えない・・・。

f:id:kashima-s-ambition:20170409232551j:plain

スポーツ番組でも野球になった瞬間チャンネルチェンジ

日本シリーズも全く興味無し

WBCとかどうでもいい

普通にTVみたいから連日放送するのやめてくれって思う

朝の番組特集が野球だとテンション下がる

高校野球はなぜか感動する

珍プレー好プレーは見たい

野球がイヤな理由は

昔、少年野球ってなかった?今でもあるのかな?俺が若いときってまだJリーグもなかったので、スポーツといえば野球だったわけですよ

なのでみんな野球やるわけです。でもなぜか自分はどうもその野球をやろうって気になれず行かなかったんですね

そしたら友達のお父さんが毎日のように家に来るわけ:-)

 

「グローブあげるからいかね~か~?」

いかない(^_^)

「人数少ないから今日だけこね~か~?」

いかない(^_^)

「見るだけでいいぞ?」

いかない(^_^)

 

さすがに俺の父も気まずかったんでしょうね

1回だけいってこいっていうんですよ

なので行ってきました

 

友達や近所のにーちゃん達が声だしながらやってますわ

 

そしたらどこのおっさんかも知らん監督が俺にバッターボックスに立ていうんです

バッターボックスのどっちに立つの?

手はどっちが上なの?

 

アウトー

もちろん打てませんw

 

またどこのおっさんかも知らん監督が俺に1塁に行けって言うんです

健気な僕は言われた通り行きますよね

何もわからず1塁に立ってたら

 

  1. ピッチャー投げる
  2. バッター打つ
  3. セカンドゴロになる
  4. セカンドがファーストに投げる
  5. 俺「え」
  6. 俺ココロの声 左手でとればいいの?
  7. なんとなくボールがグローブに収まる
  8. と、見せかけて
  9. ボールが顔にあたり流血w

もう、次の日から誰になんと言われようと行きませんでしたねw

 

だからイヤなんですよw野球w

 

今年でサッカー始めて19年

中学はサッカー部が無かったので高校でサッカー部に入り、社会人になってもチームに入り市のリーグに参加。26歳からは仲間とフットサルチームを作り今に至る

 

Jリーグ開幕とともに鹿島アントラーズのファンとなりダフ屋からチケットを買ってでも試合を観戦しにいく

今でも注目の試合前には3日前から入場ゲートの場所取り

 

サッカーにまるで興味の無かった妻を試合観戦に誘いサッカー界に引き込む事に成功する

 

野球少年の遺伝子なぞどこにある

微塵もあるはずがない!!

じぃちゃんの代まで遡ってもない!!

妻に本当に俺の子か?って聞きたくなるほどだ!!

近所のおばちゃん達は息子の顔をみて俺にそっくりだという!!

 

息子が寝た後会議ですよ

でもまぁ、やりたいって言うんだからやらせてあげないとダメだよね

って事になりました

 

バッティングセンターにいってみた

中学2年生以来のバッティングセンターですw

今はカードを購入してやるんですねw

 

打てなかったらやっぱ野球嫌いってなるかな・・・。

30球?で1回だけチッってかすったんです

当たった!!!ってすげぇ喜んでる(^_^;)

 

結果90球くらいで2回チッってなっただけなのに、当たったね!ってすごい喜んでるんです・・・。

帰りの車でもテンション高くて、野球楽しい?って聞いたら

うん!たのしい!ボール当たったねぇ!

 

もうダメですね。ダメってことないけど

息子が楽しいっていうんだから野球やらせるしかないよなぁw

 

みなさん知ってます?このブログの紹介文

 

いい大人になる予定は一生ないがいいパパにはなりたい

 

って書いてありますwwwwww

 

 

マリーンズの試合日程でも調べてみるかな(-_-)

 

 

広告