アウトドアとDIYとサッカー

アウトドアとDIYとサッカーを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

アントラーズの先発はベストメンバーなのか?

鹿島アントラーズジュビロ磐田は 0-3でジュビロ完勝

こんばんは。今DAZNで鹿島アントラーズジュビロ磐田を見終わったところ。

ジュビロの試合運び、完璧だった。名波からしたら「俺が鹿島の倒し方おしえてやるよ」と言わんばかりの完全勝利。

鹿島の試合の入り方の悪さはもう見飽きた感がありますね。

 

 

f:id:kashima-s-ambition:20170422220708p:plain

磐田の変速3バックの出来が完璧

磐田は攻撃時は3バック、守備時は5バックになるんだけど、このDFがカタいというかラインを高く設定してきててそれが下がらない(;゚ロ゚)

裏を狙ったパスを多めにだしてラインを下げようとするんだけど、それでも下がらない、結果狙いすぎたパスがオフサイドになる(--#)

 

大げさにいうとサイドハーフが下がって5バックになるんじゃなくて3バックが上がってきて5バックになってるような感じ。

 

土居、遠藤、安部が最初から相手を背負う場面が多くて大変そうだったなぁ

 

おのれぇ全部名波の作戦通かーーーーーーーー

 Nボックス中村バージョンか

ジュビロ全盛期は名波を中心として選手が動くNボックスだったけど今日は、中村が中心に動くNボックスだった

 

パス・シュート・キープ・ポジション・ランと、本気出しすぎだよw

こぼれ球も拾うし、終盤には時間稼ぐし、ファウルは誘発するしMOMでしょうね(俺的に

山本にドリブル仕掛けてたよね?あぁこりゃ調子いいな(やべー)って思った(>_<)

 

ジュビロサイドハーフも中村のパスを受けるのにかなり走って頑張った、だから中央の中村にパスが来たと思ったら今度はまたすぐサイドに振られる(>_<)

 

永木よ、もう少しどっしり構えようぜ

個人攻撃はよくないよね。そして永木の気持ちもよくわかる!でも、でもね顔つきに余裕がなさすぎるよ!

鹿島のボランチとしてはもう少し落ち着いてプレーをしてほしいなぁ(>_<)

 

永木と小笠原、ここで「タメ」を作れないとサイドバックの上がる時間も、相手を引っ張り出す事もできないんだよねー。永木は自分が動いてスペースを作ろうとするんだけど、そうすると結果、中央がガラ空きになってサイドは渋滞する。

そしてその渋滞がジュビロの5バックにぶつかって跳ね返ると中央には広大なスペースができちゃってる(T_T)

 

パスも狙いすぎる。

確かにハリルジャパンではボランチからトップに鋭い縦パスが求められるのかもしれない。でも鹿島のボランチは確実につなぐ。ここでロストすると鹿島の攻撃はマヒしちゃうんだよね

 

 ボール奪取能力はスゴイ!あとはこのゲームを読むチカラ、これは小笠原からもっと吸収して欲しい!

 石井マジックの効果が切れた

石井監督、今年は采配が当たりませんねぇ

 

初先発の安部が悪いって言う訳じゃないんです。将来楽しみですよ!でもね、試合の入り方が悪いっていいつつ今季は先発メンバーを変えすぎです。

レオシルバとペドロジュニオールの二人を何のために獲得したのか、石井監督はACLを意識しすぎているのか、それとも若手を成長させながらでもJリーグは勝てると思っているのか、何か選手起用に迷い若しくは意固地になっているんじゃないかと思う。

 

  金崎  ペドロ

土居      遠藤

  小笠原 レオ

山本       西

  昌子  植田

   曽ヶ端

 

この先発では不服なんだろうかね?それともこのメンバーの誰かがうまくいってないとかあるの???

 

 このままだと「負けられない試合」が多くなりすぎて、結果ターンオーバーや若手起用ができず、スタメン組の疲労もたまるっていう悪循環におちいりつつあるので、ここは一度ベストメンバー起用を数試合試して欲しいところ

 

次回は蔚山からサガン鳥栖

実際ACLは「負けられない試合」「負けられないチーム」同士の対決になっちゃった(T_T)

ちなみに、サガン鳥栖戦のチケット買っちゃったからなんとしてもベストメンバーできてほしいw(ACLにベストをぶつけるから無理かな・・・ 

youyui.hateblo.jp

 

 

 

 

スポンサードリンク