DIYはじめました

趣味はDIYとサッカーと釣りと子どもと遊ぶ事!いっそがしぃパパの趣味炸裂日記

広告

不覚にもしくじり先生で泣いちゃったじゃないかよ

いい大人になろうかな・・・。

ブログの名前すら変えようかと思っちゃったじゃないか・・・。

 

仁科克基のしくじり話を聞いてたらなんだろう?

涙でちゃったじゃんよー

前半の話は笑いでほぼどうでもよかったんだけど、後半はマジじゃないか。

 

大和田伸也さんがエピソードで私の息子を可愛がってくれたのはあなたの事を可愛いと思っていたって事だよ。みたいな事言った時に泣いちゃったぜー

 

ココロに響いちゃったってことは俺もしくじっているって事だなぁ

 

旅行にすげー連れて行ってもらったってエピソードの時に、海外はないけど、俺もスキー、キャンプ、ディズニー、富士山とか関東東北信越は行ってない県はないくらい連れてってもらった。すげーうれしかった。けど、富士山はトラックで行ったの覚えてる。

 

俺が小中学生の時いっつも12時頃まで仕事してた。

夜ご飯は弁当が多かったけど、子どもの俺はいろんな弁当食べられてうれしかった。

 

高校の時はほとんど家に帰らなかった。別に捕まったりするような悪いことはしてないよ?ちゃんと卒業したし。

 

専門学校も行かせてくれたー。車も買ってくれた。 

 

 

結婚して子どもできて思った事を母親に聞いたことがある

 

俺「よくあんなにスキーとかいけたよね。」

母「行きたいっていうんだからお父さんはじゃぁ行くかっていうけどさ、昔は無い時は財布に40円しかないときもあったよ。」

俺「え?」

母「スキー行ってる時はそんな事は無かったけど無我夢中で仕事したよぅ」

 

ってね。

 

俺の今の趣味は親が小さい頃に連れて行ってくれたスキー・キャンプと完全アウトドアじゃないか。

俺は自分の子どもに同じ事やれてるか?

もう小学生なのにスキーは2回、キャンプは0回

 

全然できてねぇ

 

なのに外で遊んできなさい!って怒ってる俺

外で遊ぶ楽しさを教えてない俺

自分はスマホやってる

 

しくじってるわ

 

完全にしくじってる

 

 

最近なんでこんなカンタンな事をたのんでくるのかね?って思ってたがもう60過ぎてるわ。気づけば普通に定年退職してるじぃちゃんになってる。

 

自営業だから普通に働いてるけど、そんな歳になってるんだなぁ。

 

幸いにも両親は元気です

毎日、両親と俺と妻と子どもで近所迷惑なくらいの声だしながら夕飯食べて騒いでる

 

でも、「ありがとう」とか「ごめん」とか言ったことないかも。

いや、ないね。

父の日、母の日もなんとなくビールとかエプロンとか買って、これ置いとくよーって言うだけだもん。

 

 

考えてみりゃ、俺がお客さんにありがとうって言われてうれしんだから、子どもに言われたらうれしいにきまってるわな。

よく自分の子どもに、ありがとうってちゃんと言いなさい!って言えたもんだ。俺が言ってないのに俺の子どもがいうはずがない。

 

最後に言ってた3つの事

 

  • 感謝の気持ちをつたえる
  • きちんと謝る
  • 会えるときに会う

 

そういや、妻の実家に最近行ってないって事に気づく~

サッカー見にいく時ちょっと早めにでて実家よろうかね

 

すげーまじめじゃん俺

今まで思った事はたまにあるけど、書いた事はなかったなぁ。

ブログ効果

 

いい大人になる予定は一生ない

 

ブログ名どうする?

記事がまじめすぎて題名と合ってないって?

いや、今回はゆるしてw

 

 

広告