アウトドアとDIYとサッカー

アウトドアとDIYとサッカーを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

Jリーグ 11節 鹿島アントラーズ対ヴィッセル神戸 1-2

驚きのないいつもの鹿島アントラーズ

は~いこんにちは!ガスココですっ(^_^)

今日はJリーグ第11節ヴィッセル神戸戦に行ってきましたっ

 

めっちゃ寒かった(>_<)

 

とりあえずエミールでモツ煮食べたw

f:id:kashima-s-ambition:20170514225625j:plain

 

予想通り三竿にーちゃん先発♪

町田初先発!ゴッツいね!遠くからみてのあのゴッツさは増田誓志以来かもしれんw

 

がんばってほしいね♪

 

 

しかーし!

 

ホームではとりあえず勝ってもらえませんかね?(>_<)

f:id:kashima-s-ambition:20170514225312j:plain

サッカーダイジェストから引用

 

この展開はもう見飽きたぞ!

 息子にサッカー好きになってもらいたくて連れて行ってるのに、

 

「パパ~これどこがおもしろいの??」

 

って聞かれた時には、とーちゃん泣きそうだよ!w

 

オウンゴールは仕方ない。

遠藤のケガも仕方ない。

スンテのファインセーブでトドメ刺されずにすんだ。

町田も歴戦の猛者渡辺にやられはしたけどよくやった方だと思う。

昌子はキャプテンだったし、いつもより大変そうだったね。

三竿もセンタリングのタイミングは微妙だったけど、がんばった。

西はやはり中でためてくれるといいタイミングであがってこれる。

小笠原は自分の思った通りに体が動かなくなってるかもしれない。

レオは意識的に左右にボールちらしてるっぽぃ。

土居は疲れが溜まってきてコンディションつらそう。

遠藤は位置が左になったりなんか模索してるのかな?

ペドロジュニオールはもしかしたらすでに本気かも。

ゆうまは突破よりもファウルをもらおうとしているのがバレバレ。

永木の前のめりが打ち切るやりきるまでの超前のめりで良い方向に。

金崎はケガしてるっぽぃから無理させたくないよね。

 

ジュビロ戦でバレているんだよね。鹿島の攻略法は、

 

ほぼ5バックだけどラインは高く設定する

 

これだけw

そりゃ勇気とそれなりの能力がいるけど、これでいけるはず。

ジュビロは3バックだけど、サイドハーフが下がってきてサイドのスペースを完全に消した、そして今日のヴィッセルは4バックだけど、高橋秀人がラインに吸収されるんじゃないかってくらい下がったりして5バックになったりした。

「下がって」って表現したけど、元のDFラインの設定が高いからスペースは生まれないんだよね。

 

裏のスペース活かせばいいじゃん。って思うでしょ?

それがね?鹿島は裏に走るとかスルーパスとか無いし、最初からサイドが埋まっているとタイミングで上がってくる鹿島のサイドバックには上がるべき場所がない、それに今のFWは2人ともサイドに逃げるのでセンタリングをあげようにもセンターにFWはいない

ハーフタイム相当な檄と指導を入れたはず

じゃないとあれだけの変化はないw

レオがケガしたのはマジで心配、ACLが怖いけど代わりに入った永木がレオと同じような動きでかなり気合い入ってた。

ペドロジュニオールはもうフィットしないと見限ったと感じる

レアンドロの「ため」と「ドリブル」はかなり良かった!今までで最高だと思う!点も取ったしね!

 

攻撃の「型」を確認した方がいい

思い出してほしい。

黒崎・長谷川・アルシンドマジーニョ・柳沢・大迫・マルキーニョス。。。

 

そして、

相馬・奈良橋・ジョルジーニョ・新井場・内田・西

 

この名前をみただけで、サイドを駆け上がってくる姿となぜかフリーになっちゃってるFWがハイきたズドンな姿浮かんできませんか?

 

今日の得点もスペースが出来たところに西が走り込み中をよくみてマイナス気味にセンタリングでレアンドロの左足

 

結局、鹿島アントラーズはこれなんですよねw

 

 

 

今シーズン観戦記録

Jリーグ  

      9節 サガン鳥栖戦    2-1 

     11節 ヴィッセル神戸   1-2 

 

ACL

     ムアントンユナイテッド   2-1

スポンサードリンク