DIYはじめました

趣味はDIYとサッカーと釣りと子どもと遊ぶ事!いっそがしぃパパの趣味炸裂日記

広告

バックミラーが曲がっている人は何をみようとしているのか

こんにちは。ガスココですっ

 

今日の昼に一度会社に帰る事になり、車を運転していたのだけど、前の車何かおかしい

確かにスゴイ勢いで加速しては信号でまた俺に追いつかれるを繰り返している車と環境に悪いやつだけど、何かがおかしい

 

その違和感の正体は

 

あなたダメドライバーね

いったい今までなにで後ろを見てきたの?

そうよ。バックミラー

じゃぁ

バックミラーの適正な角度

 

知ってる?

 

35度

 

 

すみません。流行に乗ってみたかっただけです

 

バックミラーに適正な角度などあるわけが無い

だってあれはまっすぐにしておくもの

 

 

しかし、俺の前を走っている車のバックミラーは40度は傾いている

自分の車もやってみた

 

40度は言い過ぎた

マジで35度かもしれないと思った

 

しかし、あんなに傾いていたらいざ後ろを確認しようとしても自分の車の後方の確認は出来ないと思うんだよね

 

そうか

 

もはや後ろをみた瞬間は確認ではない

 

あいつが信号が青になるたびにマリオカートで2番目がランプが着いたと同時にアクセルを踏み出しロケットスタートを決めるその理由は

 

俺がネクストチャレンジャーだったのだ

 

そう、35度のバックミラーから見える俺はアーケードの格闘ゲームで乱入してくる敵だったのだ

f:id:kashima-s-ambition:20170516003839j:plain

 

何度倒しても信号の度に無限の100円玉攻勢でめんどくせぇくらいに乱入してくるやっかいな俺

そしてそれを毎回ぶっちぎるあいつ

もはや「絶対に負けられない試合」である

キングオブファイターズよりもストリートファイター派の俺はこの赤髪のキャラの必殺技はわからない

赤髪なのできっと覇王色の覇気を使うのは間違いない

頂上戦争にふさわしい相手だ

 

くだらない文章を書いていて1時をまわってる

明日も仕事なんで寝ようとおもいます

おやすみ(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告