アウトドアとDIY

アウトドアとDIYを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

ダイソーのペンケースをスキレットカバーにする

必要な物はハサミとダイソーの皮革ペンケース

f:id:kashima-s-ambition:20180617230825j:plain

こんにちは。ガスココです♪

先日、スキレットを濡れタオルで持って火傷しそうになり、スキレットカバーは必須だと悟りました・・・。

 

検索すると正規品はカッコいいし、高い!

 

そこで、ダイソーの本革ペンケースで作る事にしました

材料は

f:id:kashima-s-ambition:20180617233319j:plain

  • ダイソー 本革ペンケース
  • はさみ
  • スキレット
  • 木工用ボンド
  • 紙やすり

それでは作っていきます

ペンケースをスキレットの柄の長さに切るf:id:kashima-s-ambition:20180618000716j:plain

ハサミで柄の長さに切ります

皮革は結構カタいので意外と力がいります(;゚ロ゚)

f:id:kashima-s-ambition:20180617233709j:plain

最初に切った物だけだと皮革が薄いので、すぐ熱が伝わってきてしまうし、持った感覚もしっくりきません

なので、余りの皮革を一回り小さく切ります

f:id:kashima-s-ambition:20180618001036j:plain

一回り小さく切り取った皮革を中に入れます

そうすると、熱も伝わりにくくなって、柄を入れた感じもしっくりきます

皮革の切り口をキレイに仕上げる方法

ハサミで切り取った皮革の切り口はザラザラしていますので、それを少し粗めのヤスリで研磨します

 

本当はトコノールという仕上げ剤がある様なのですが、私は木工用ボンドを塗り込んで仕上げました

結構しっとりと仕上がりますよ(^_^)

 

www.gascoco.com

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク