アウトドアとDIY

アウトドアとDIYを子どもと一緒に楽しむ趣味炸裂ブログ

スポンサードリンク

ペール缶スツール 1500円で西海岸風リメイク

f:id:kashima-s-ambition:20180426220849j:plain

ペール缶をおしゃれ西海岸風リメイク

今回は、焼却炉に捨ててあったペール缶を流行の西海岸風にアレンジしてみました

ものすごいカンタンなので是非やってみて下さい(^_^)

ちなみにこの記事は西海岸の欠片も無いくつろぎコタツ空間で書いていますw

 

今回使用した材料

家族と買い物をしている間に材料を調達しているのでお店はバラバラです

 

塗  料  :カインズ セレクトカラースプレー2本(1本398円)

ペール缶フタ:パワーコメリ 470円位

クッション :ダイソー つながるマット 100円

シール   :ダイソー ロールシール M クラフト 100円

 

合計で1500円位だと思います

お店でカッコいいなぁと思うペール缶スツールって平気で3~4000円くらいするので、材料費がこれで納まると2個作れちゃいます♪

 

では、実際にリメイク開始ですっ(^^)/

 

 

www.gascoco.com

 

ペール缶を洗おう

f:id:kashima-s-ambition:20180426223707j:plain

今回手に入ったペール缶は左官屋さんが置いていった物でした

オイルが入っているものだと洗浄が大変ですが、今回のは砂で汚れていた位で水洗いのみでキレイになりました

 

油分が残っているとこの後の塗装に影響がでるのでしっかりと洗おう

 

塗装をする

f:id:kashima-s-ambition:20180426224234j:plain

 

次はもう塗装です

サクサク進みます

 

塗装は外で、周りに何も無いところでやりましょう

クルマや外壁などに付着すると悲劇です(>_<)

 

ポイント

f:id:kashima-s-ambition:20180426224545j:plain

スプレー缶は10回20回どころか50回振ってもいいくらいだと思います(自己流)

振り終わったら、少しカラ吹きしてから塗装していきます

 

内側の塗装

f:id:kashima-s-ambition:20180426224918j:plain

 

外側の塗装

f:id:kashima-s-ambition:20180426225008j:plain

 

塗料はその時キレイにみえても時間が経つと少したれてきたりします

 

が、その「たれ」が既製品にはない雰囲気をだしてくれたりもします(言い訳)

 

塗装面を乾燥させている間に座面をつくります

座面をつくる

f:id:kashima-s-ambition:20180426225712j:plain

パワーコメリで買ってきたペール缶用のフタ

 

f:id:kashima-s-ambition:20180426225220j:plain

座面に使うのはこのダイソーに売っている「つながるマット」です

色はお好みでなんでもいいと思います

 

切り抜く

f:id:kashima-s-ambition:20180426225428j:plain

ペール缶のふたの内側の径を計り、コンパスでしるしを付けてハサミかカッターで切り抜く

 

貼り付ける

f:id:kashima-s-ambition:20180426225952j:plain

木工用ボンドでペール缶フタと切り抜いたつながるマットをくっつける

 

シールを貼る

f:id:kashima-s-ambition:20180426230221j:plain

これもダイソーに売っているロールシールです

これを、自分のセンスのままに貼っていく!貼らなくてもOKです!

 

f:id:kashima-s-ambition:20180426230455j:plain

ヘコみ具合と塗料のたれ具合は既製品では決して真似の出来ない一点ものになりました(言い訳2)

シールは貼った方がカッコいい派とシンプルがいいやん派がいらっしゃるのでお好みで貼って下さい(^_^)

 

 

www.gascoco.com

 

 

スポンサードリンク